タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こさくら。の日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

妊娠中の上の子抱っこ…

2018.02.12(12:30) 24

昨日って…祝日だったんですね(゚д゚)!
子育て支援センター行って、子どもを遊ばせようと思ったのに、
閉まってる……

お弁当作って、イヤイヤの子どもの着替え必死にして、車乗せるのも一苦労だったのに、
閉まってる……

ショック…!

仕方ないので支援センターの近くの公園にでも寄って遊んでいこうと思ったんですが、
娘、ひたすら抱っこを要求!
無駄にお弁当やら水筒やら入ったリュックが重いし、自分の身も重いのに、さらに抱っこですかぁ?!
はぁ…!
でもせっかくここまで来たんだし、30分でもいいから公園で遊んでいきたい!

抱っこで公園まで歩いていくと、二組ほど遊んでいる子連れさん方がいました。
寒くてもやっぱり外で元気に遊ばせたい親、遊びたいっ子っているんですね!

それではうちも!はい、公園ついたから降りてくれる?
しかし、
娘、降りず…!!

えええ!
何しに来たんだよう?!
家では公園に行きたいって言ってることあるのに、公園で遊ばないの?
私、今日みたいな機会がないと、公園来ないよ?
寒いもん!妊婦だもん!
これを逃すと次公園いつになるかわからないよ?

娘、降りず…!!

公園の中を抱っこのままくるっと通過し、来た道に戻りました。
重い…
途中で降ろそうにも泣き叫んで降りません。
赤ちゃん返りですかねぇ。。
乗ってきた車まで抱っこで歩いて戻りました。

何もしていないのに、駐車料金は絶対発生させたくない(笑)!!と思いました。
チャイルドシートに一刻も早く座ってくれぇぇぇっ!

しかし、隣に駐車していたおじいちゃんが運転する車と、出るタイミングがかぶりました。
おじいちゃんが出るの待ってたんですが、おじいちゃん無駄に切り返して前後ろ前後ろばっかりしてていっこうに出られない…
もうおじいちゃんを待っていられないので、隙間からサッと出ました。
かろうじて駐車料金は発生しなかったです…(;^ω^)

なんだったんだ、これ?私の運動?
スポンサーサイト

こさくら。の日記


育児 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

2歳のコミュニケーション能力

2018.02.01(01:14) 20

旦那の妹の娘3歳と、娘2歳と一緒に室内遊びができる施設に行った来ました!
寒い時季には、広い屋内遊び場。
特に妊婦には助かります!

うちの娘は、小さい子供が苦手で、ほかの子が近づいてきて自分の空間が侵されると、「帰る」とかすぐ言うのですが、
何回も遊んでるし、血のつながりがあるからなのかな?

姪とは一緒に遊べています(^^)

お互いにこっちにおいでとか言って呼んでます(笑)
私としては、やっぱり他の人とコミュニケーションをとれることがすごく大事だと思っているので、友達と遊べるってすごくうれしいです!
逆に遊べないと心配になるんですよね。。
まだ2歳なので、うまく一緒に遊べないにしても、近づいてきただけで退いてしまうってどうなの…って。
年齢とともに徐々にマシになってきていますが。。

正月明けには年上の小学生の甥、姪とも楽しく遊んでいたし、やはり血がつながっている方が気が合うんでしょうか。
はやく妹が生まれて、姉妹で遊んでいる姿がみたいです(*´v`)
どんなやりとりをするのか、まだまだ先だけど楽しみ!

そして姉妹のコミュニケーションとともに、
徐々に他の友達とかかわれるようになっていってほしいです(*´v`)
来年から保育園か幼稚園に行くんだからな、娘よ!

こさくら。の日記


育児 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

ボーネルンドのボーネルランドに行ってきました

2018.01.08(07:17) 11

こどもが屋内で遊べる施設です
海外メーカーのボーネルンドのおもちゃや、広いボールプール、滑り台、ボルタリングなどがあり、屋内でも身体をいっぱい動かすことができます!

寒い冬や雨の日でも、天候に左右されることなく予定通り遊べます♪

私(腹デカ妊婦)と、母(ばぁちゃん)と、娘(2歳)と姪(9歳)で、女ばっかり初めての参戦でした!

14時頃、ボーネルランドに着くと、入場口には数組待っており、日曜日ということもあってか、小さな列ができていました。
料金は、初回30分600円(大人は500円)に10分延長ごとに100円というコースと、一日遊び放題パスで1900円のコースがありました。

計算計算…
2時間滞在するとすると、
こどもは、初回600円+延長90分=1500円
おとなは、1600円。

到着した時間も時間だし、はじめての施設なのでこどもの反応も不明。
なので、遊び放題ではなく、時間制のコースで入場しました。

中はこどもたちがいっぱいで賑わっています!
身体をいっぱい動かす子、ままごとや電車のおまちゃに集中する子、いろんな子が楽しそうに遊んでいます!

施設内は清潔そうだし、おもちゃはかわいいし、うちの子たちもいっぱい遊んでほしいな(о´∀`о)
でもうちの2歳は、同じくらいのこどもが嫌いで、以前こういうところに来たときは、あんまり遊ばなかったし、他の子が近づいてくると怯えてたからどうなんだろ…

そんな心配はすぐに吹っ飛びました!

入場してすぐ、私と母を置き去りに、姪と娘はずんずん奥へ突入していきます!!
待ってよ〜!
見失う!!
こどもたちにとってとても魅力的だったようです!

用心深くこども嫌いの娘も、以前よりかなり成長したし、姪と一緒なので心強いこともあったみたいです(^^)
なーんの心配もなく、遊んでいました(^^)

9歳は、空気のふわふわマットの上を走り回るのが一番気に入っていて、何度も何度も疾走(笑)!
汗だくになって、服を一枚脱いでいました!
他にタンクトップになっている子もいました(笑)

私はまったく走ってないですが、こどもたちについて回るだけで、暑くて脇汗がにじみます。
いい運動になるわー(^^)
でも妊婦だから無理しちゃいかん、お腹張る〜(^^;;

そんなときはボールプールの周りが座れるようになっているので、大人はそこで座ります。
ばぁちゃんは座ってコックリコックリなってました(笑)

2歳も、ボールプール入ったり、姪を追いかけたり、トンネル潜ったりと、普段動きが鈍いけど、たくさん動いていました(笑)

2時間近く遊んで、そろそろ帰ろうと言うと、9歳も2歳もまだ遊びたそう。
特に2歳は聞き分けが悪いです( ̄∀ ̄)

時間があるならもっともっと遊ばせてあげたかったけど、後の予定があったので、強制終了となりました。


ちなみに15時頃の入場口もそこそこ並んでいたみたいです。
寒い冬には大人も快適な屋内施設が人気なんですかね(笑)

こさくら。の日記


育児 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

用心深い2歳

2018.01.01(03:00) 3

大みそかから、旦那の実家で一泊(^^)

2歳の娘は警戒心が強く用心深い性格なので、人が集まると、慣れるまで動かなかったり、どこへ行くにもママが付いていかないといけなかったり。
頻繁ではないけど、何度か会ったことあるメンバーなんだけどなぁ、、

でも遊んでくれる人のことは大好き!

今回は慣れるのが早かったので、しばらくしたら仲良く遊んでもらってたー!よかった(^^)!

3歳の従姉妹とも随分仲良く遊べるようになってきて、微笑ましい限り。
従姉妹は気に入らないことがあるとすぐに泣いて、娘が逆に気を使っているようなときもあって、泣いた方は注目してもらえるし、娘はちょっと損してるんじゃないかなって思っちゃうこともあるけど、
娘の性格を変えることはできないし、ありのままの娘を認めてあげられる母になりたいと思う。

ついついこうであってほしい、ああしてほしいって思ってしまうんだけど…(ーー;)いかんいかん

自宅とは違って色んな人にたくさん遊んでもらえたし、寝かしつけもそこそこに、無事新年を迎えられたもんね!
新年の娘の成長も、楽しみだ!

こさくら。の日記


育児 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
育児
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 妊娠中の上の子抱っこ…(02/12)
  3. 2歳のコミュニケーション能力(02/01)
  4. ボーネルンドのボーネルランドに行ってきました(01/08)
  5. 用心深い2歳(01/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。