タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こさくら。の日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仮想通貨の暴落

2018.02.05(21:13) 22

1月半ばの暴落から回復するのかと思いきや、なかなか回復せず、さらに暴落しています…!
コインチェックのハッキング事件もあったし、昨年の相場が高い時期に仮想通貨始めた方にはかなりきびしい状況が続きますね。。

私はおかげさまで昨年の高騰前に始めていたため、まだマシです。
ほとんど知識なく始めたにもかかわらず、一時は最初の6倍の資産にまでなっていました。
あのとき利確していれば…
なんて思っても遅いですが(笑)

でも、BTC(ビットコイン)の価格は必ずあがると思っています!
あのLINEが仮想通貨の取り扱い始めるっていってるんですからね!
メルカリの仮想通貨決済導入のニュースもあったし、ビッグカメラなどいろんな企業で仮想通貨の導入が広がっています。

おそらく5月頃には高騰しているんじゃないかなぁって、希望的観測です!
だから、暴落している今は買い時だって思うんですよねー!
実はこの時期の暴落も、例年通りですし。

ちなみに仮想通貨を購入するには、取引所でアカウントを開設しないといけません。
本人認証とか結構時間かかるので、今買う気がなくても、開設だけしておいても損はないですよー。
開設は無料でできるので、費用かかりません。開設さえしていれば、買おうと思ったときにタイミングを逃さず買えます。

↓↓↓↓は、なんとBTC取引手数料マイナスのザイフという取引所です。
仮想通貨の積立投資ができるのも、ここくらいじゃないでしょうか。
仮想通貨に興味ある方は、よかったらこちらから開設してみてください。


コインチェックの事件を受けて、どこも対策をしているかとは思いますが、ザイフからもセキュリティ強化の案内が来ていたので、信頼したいと思います。
スポンサーサイト

こさくら。の日記


お金のこと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

クレカをJCBからVISAにしたい

2018.01.13(08:26) 15

前々から不満に思ってたんですよね。

何が不満かって、海外に行ったときです。

私はクレジットカードを2枚持っていますが、どちらも「JCB」で、
海外では「JCB」使えないところが結構多いんです!

なんで私は「VISA」を持っていないんだ!!

はじめてのクレジットカードはTカードで、これを作ったときは、そんなことは知りもしなかったので無意識でした。
2年ほど前でしたか、、2枚目のカードを作る機会があったとき、もっと注意していればよかったです。

2枚目のカードは、あの大手スーパーマーケット、イオンのカードです。
普通なら、「VISA」か「JCB」かはたまた「マスターカード」か選べるんです!
が!
ここで落とし穴がありました!!

私が申し込んだときは、ディズニーデザインのイオンカードが売り込まれていて、カード手続きのカウンターはディズニー柄に装飾されていたんですね。
何も考えていない私は、
普通のイオンカードはかわいくないし、ディズニーの柄の方がかわいいわ♪
クレジットカード機能?すでに1枚持ってるから、その機能いらないけど、ついてくるならしかたない。
と思って、即ディズニー柄を選択!

このとき何の説明もなかったけど、ディズニー柄は「JCB」以外選ぶことができなかったようです!
そして自動的に「JCB」に…( ;∀;)

カードが自宅に届いたとき思いました。
「JCB」だ…使う予定ないけど、どうせなら「VISA」が良かったな…

このカードを作って以降、海外には行っていないので、特別不便なこともありませんでしたが、最近になってやはり「VISA」が良かった!!と思うことがありました。
「VISA」じゃないとほしいものが買えなくて。。

複数枚クレジットカード持つなら、みなさんブランドは変えてらっしゃるんですかね?
使えるところと使えないところありますもんね?

どうしても「VISA」カードがほしくなった私は、イオンカードに問い合わせ!!
しかし「VISA」に切り替えは無理なようです。
一旦解約してから、新しいカードを作れとのこと。
そんなことしたら折角たまったポイントなくなるし。

仕方がないのでもう一枚のTカードを「VISA」に替えられないか、コールセンターをたらい回しになりながらもたどり着きました…!

Tカードも、解約して、新しいカードを作る必要があるんですが、たまったTポイントが移動させられるんです!!!
ちなみにイオンカードはポイント移動できないと確認済み。
2枚のイオンカードのポイントを合算して使えるらしいですが、何枚もカード持ちたくないし、めんどくさい。

Tカードは、解約前に新しいTカードを作り、ポイント移動させてから、前のカードを解約すればいいそうです。
Tポイントのついたカードであれば、ヤフーカードだろうが、ツタヤTカードだろうが、ファミマTカードだろうが、どのカードにでも移動できるとのこと!

そして私は「VISA」のカードを作るべく、より人気のTのカードを調べるのでした(^^♪


こさくら。の日記


お金のこと トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

当たる!宝くじ売り場!

2018.01.07(05:26) 10

すみません!景気良く、当選した話をしたいんですが、そうでもない話です(T ^ T)

でも過去には当たったことあるんですよ!
一枚だけスクラッチ買って1000円とか何回もありますし、一枚だけ買って1万円も経験あります!

1万円当たったときは、買う気さらさらなくて、通りすがりに思いつきでいきなり買って当たったので、びっくりして信じられなかったです!
何回も何回も確認しました(笑)

さて、東京に兄夫妻が住んでいるので、両親、娘と共に遊びに来ています(^^)
東京は電車が次々くるし、建物はいっぱいだし、人は多いし、さすが日本の中心ですね〜!
人の種類も多いです!!

私は田舎生まれだからか、都会が好きです!
田舎が良いって言う方も割といらっしゃるみたいですが、
田舎は何もなくて不便ですよ…って思っちゃったり。

でも、東京に来たからと言って、ここで宝くじを買おう!とか全く考えてはなかったんです。
宝くじの「た」の字もなかったです。
が、兄夫妻の家に向かう途中の池袋駅で列ができているのを発見してしまいました!!
宝くじ売り場に列ができているのです!
おお、すごい…!
今日は何か宝くじの発売日?
これは当たる売り場なのか?
と思い、売り場の外観をまじまじ見ると、
当選者多数の売り場
と窓口のど真ん中に書かれています!

私はドラゴンボールスクラッチが発売中なのを思い出しました。
ドラゴンボール好きの私はそれを知ったとき興味津々でしたが、買ってはいなかったので、衝動的に、
列できてるし、ドラゴンボールスクラッチほしいし、どうせならここで買っちゃおう!
って思ったんですよね(笑)
いわゆる、行列効果です(笑)

当たらなくてもドラゴンボールのスクラッチを手にするだけでもいいし、と思いつつも、
過去に衝動買いで当たった記憶が強く印象に残ってたせいもあって、衝動買いの方が当たるかも、なんて下心もありました(笑)

ドラゴンボールスクラッチは三種類発売されています。
もちろん全部購入!!
一枚ずつですけどね。
とりあえずヤジロベーもクリリンも悟空も見たかったから( ̄∀ ̄)
そして意味なく初夢宝くじも一枚購入!
これは完全についで!

とにかくスクラッチが気になって、その場で削りました!

全部当選のルールが違ったんですが、悟空のスクラッチを削るのが一番楽しかったです!
悟空が元気玉で元気を集めていて、仲間からの元気が集まれば集まるほど、高額当選なんですよねー(^^)
削りながら、
クリリン出た(笑)
ベジータ出た(笑)
とニヤニヤ…

結果は、元気が集まらず、残念ハズレ(^^;;
ヤジロベーとクリリンのスクラッチもハズレて、全部ハズレちゃったのは残念だったんですけど、面白かったからまぁいいかぁと思います!

ついでに買った初夢宝くじが当たってたらラッキーですが、初詣のおみくじ凶だったしなぁ(^^;;




✴︎追記✴︎
1月17日から、ドラゴンボールスクラッチ人造人間18号
1月31日から、ドラゴンボールスクラッチトランクス
が発売されるとのことです( ̄∀ ̄)

こさくら。の日記


お金のこと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
お金のこと
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 仮想通貨の暴落(02/05)
  3. クレカをJCBからVISAにしたい(01/13)
  4. 当たる!宝くじ売り場!(01/07)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。