FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こさくら。の日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

100均のリメイクシートetcで雰囲気を変えてみました!

2018.03.02(21:20) 27

義妹の新築一戸建てを見て刺激を受け、自宅の模様替えをしました!
たいそうなことは出来ないので、100均のリメイクシート貼ったり、すっごい些細なことですが。。

リメイクシートを貼ってみたのは、食器棚です(*´-`)

これがビフォー☆
ビフォー

アフター☆


100均だけど、全然貼りやすいし、失敗しても剥がして貼って出来ましたぁ!
気分が変わってなんか楽しい…(o^^o)
いろんな柄が売ってたので、飽きたら別のにかえてもいいかもしれないですねー。

冷蔵庫には、ニトリのウォールステッカーを貼りました!
が、大きいウォールステッカーなめてました(; ̄◇ ̄)
これはめっちゃ貼りにくい…!!!

失敗して貼り直そうとしたら、シールが伸びたり破れたりして、余計変になりました(´;ω;`)
大きいステッカー貼るときは、2人とかで協力して貼った方が良さそうです。
でも、部屋に柄があるとアクセントになって明るくなりますね(o^^o)

それからトイレのドアにはトイレサインをつけました!
これはちょっと憧れてたので、ついに!って感じ!
お店のトイレみたい(笑)
1000円しましたが、厚みがある木材で、とってもオシャレです〜♪
ついでに便座には100均のステッカーつけて、こどもが喜びそうな感じにしました〜!

あとは、部屋の散らかりをなんとかしないとですね…
これが一番大変なんだけど。
出産したらもっと時間がなくなるから、やるなら早くですねぇ。。


そしてついに今回ブログに写真貼れた?!
使いこなせるまでまだまだですが、ぼちぼちやります(笑)
スポンサーサイト

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

豪華新築に刺激を受けて。

2018.02.19(00:43) 26

義妹が新築一戸建てを建てたので、引っ越しのお手伝いに行ってきました!
と言っても私はお腹出過ぎなので、手伝うのは旦那ですが…

すごかったです。
全室床暖房付き、太陽光パネル設置、窓はトリプルガラス、パントリーやらウォークインクローゼットやら
テレビの音響設備もついてました…
車も3台ほどとめられそうです。
すごく優しい義母さんがお隣に住んでいて、自分の実家もそこそこ近い。

正直うらやましいです!この恵まれ具合!

でもいい刺激をもらいました。

うちも散らかっている物を片付けよう!という意欲がわいてきました!

まず、うちは物の定位置が定まっていないのが問題なのかなと思います。
邪魔だからとりあえずここへ積み上げとけっていうの多い。。
ゴミかゴミじゃないかの判断もにぶくて、ほぼ使ってないものを、念のため置いておくとかもあります(;^ω^)

物の定位置はどこにするのが使いやすいのか。これ、片付けするとき重要ですよね。
そうなると、物が使いやすい場所に収納スペースが必要。
収納を買おう。どんな収納がいいのかわからない。
収納ないと整理できない…

ここで止まってしまうのがいつもの私。

いかん!!
とりあえずウォールステッカーとか張って気分上げよう(笑)

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

布団干し大変

2018.02.15(21:55) 25

昨日は天気も良くて暖かかったので、布団を干しました!

冬って窓やベランダが結露してるし、気温も太陽も低くて、布団干しの頻度がつい落ちてしまいます。。
言い訳ですが、今妊婦なんで、余計やりません。
だめですねぇ((+_+))

シングルの布団は全然大丈夫ですが、ダブルの布団が重くて干すの結構きついと思っちゃいます。
やたらデカいので、ベランダに持って出るとき、出口で引っかかってますます運びにくい!

そのせいか、旦那がレイコップほしいとか言い出しました。
んー、、どうなの?
絶対干した方が気持ちいいきがする私。
太陽のにおいになりますしね!

布団干してる間に、布団の下も掃除機かけられるし、レイコップじゃぁ万年床になるのでは?
いや、これから花粉飛び出したら、布団干したら花粉ついちゃうから、レイコップあった方がいいのかな?

でも昨日布団干したのに、旦那は干したことに気づいてなかったみたいです。
こちらからアピールすると、そういえばちょっと乾燥してたかな?
とか言って、せっかく干したのに違いわからんのかい!
じゃあレイコップしてもしなくても気づかないんじゃないの?!

仕方ないことですが、、
バレンタインチョコも、おそろしく高級なの買って来ても、そこそこのん買ってきても、反応同じなんですよねぇ
気付いてほしいなぁ。
私がかけた努力に(笑)

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

USJ「コナン ザ・エスケープ」☆感想

2018.02.11(01:08) 23

USJのリアル脱出ゲーム名探偵コナン ザ・エスケープ ゼロの序曲
行ってきました!!

子どもを旦那に預けて友達と(^^♪♪
すばらしくリフレッシュできたと思いますv(o゚∀゚o)v

あいにくの雨だったし、寒い日が続いていましたが、屋内でのアトラクションなので全然問題ありませんでした。

ネタバレになるようなことは書けないですが、楽しかったので感想を書きます!

行った後に気づいたんですが、妊娠中の方はこのアトラクション利用できません、って注意事項に書いてありました…!!
私おもいっきりお腹の出た8カ月の妊婦だけど!!!しまった…!!

確かに屋内で、自分で歩くタイプのアトラクションですが、時間制限があるし、階段の上り下りもあります。
知らない人とチームを組んで4人で行動するので、待ってーゆっくり行こうーなんて言いにくいし、
そんなんじゃあ楽しめないかもしれません。

アトラクション内容は、出題される問題をチームで解いて、話が進んでいく感じなので、これなら妊婦でも行けるなぁ、なんて思ってた。。
ごめんね、同じチームになったあの方々…!!

でも同じチームになった方々は、とても良い人たちでした!
同じ問題を一緒になって考えて、教えてもらったり、ときにはこっちが閃いたり。
私は人見知りだし、話もうまくありませんが、全然気まずいとかなかったです。
一生懸命になれて、あっという間に時間が過ぎました!
逆にいい刺激もらったと思います~!!

私としては、問題の難易度も少し難しめでいい感じだったと思います。
少し難しい程度が、解けたときうれしいですから!
でもすらすら閃くキレモノな方もいらっしゃるんですよねぇ!!
クリアできる人の方が圧倒的に少ないので、それはそれで凄いしうらやましいです!
でも、クリアできなくても全然楽しい♪

あ、ちなみに私はコナンに詳しくないです。
コナン君ファンなら更に楽しいかもですね!
役者さんの演技も結構近くで見れますからね(*≧∪≦)

はじめは、リアル脱出ゲームって何?
知らない人とチーム組むとか気まずいでしょうー!って不安もありましたが、やってみたらそんなに怖いものじゃありません!
ファンじゃなくてもファンでも楽しめます(*^_^*)
一生懸命考えれば脳活にもなるのでおすすめですよ~(笑)

それから、攻略のコツは、、、
観察力かな。
あと傘は預かってもらえましたが、荷物持って歩くので、できるだけ身軽な方がいいかと。
タブレットを操作する役の人が必要なので、タブレットを持つのはスムーズに操作できる人がいいと思います!
それでタブレットに何書いてるかチームのメンバーに見せてあげてくださいねぇ。
私は読むのがめちゃくちゃ遅いので、ついていけてなかったです(笑)

USJ、ほかにも楽しいアトラクションあるので、また行きたいです!



ユニバーサルスタジオジャパンのHP↓
http://www.usj.co.jp/

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

飼えないけど、犬がかわいい。

2018.02.05(19:47) 21

近所のペットショップに行ってきました。

犬…いいなぁ…!!!
私が子供のころ、猫は飼ってたことがあって、そのときは猫派だったんですが、いまは断然犬派!

特に理由はないんですが、なんでだろ?
変わるもんですね。
でも、世間的には昔は犬が断然人気だったけど、最近は猫の人気がかなり追い上げてきているようです!
少し前にめざましテレビでそう言ってるの聞きました。
猫カフェとか猫のキャラクターとかも多いですもんね。

で、子どもと旦那と私で犬猫を見たんですが、
旦那は柴犬がお気に入り!
私も柴犬好きです。
黒シバと、茶シバがいて、私はどっちも捨てがたく、黒も凛々しくていいなと思いました!
旦那は迷うことなく茶シバ一択のようです。

飼いたいなぁ
飼いたいなぁ

でもね、手のかかる小さい子供と、もうすぐ生まれてくる子供がいると思うと、絶対世話する自信はありません…!!!
いまの状況でもしんどくてイライラすることも多いですもん。
段取り良く行動できる人なら、この状況下でも犬のお世話できるんですかねぇ。
元々飼ってた方は、子ども産まれても、犬との生活は同じように続きますもんね。

しかも、柴犬って残念らしいです(笑)
散歩行っても途中で歩かなくなって、抱っこして帰ってこないといけないらしい(笑)
悲惨!!
子どもと犬を抱えて帰宅しないといけないなんて無理だーー!
ってことは、こどもに散歩を任せられる年齢になっても、子どもが犬を抱っこできる体力がないとだめってことですよね。
なかなかハードル高いよ、シバちゃん…!
飼うなら頼れるしっかりもののワンちゃんじゃないと、しっかりしていない私には難しそうです(´・_・`)

どちらにしても数年は子育てに費やすので、わんこはペットショップで眺めるのが関の山ですかね。
でも、抱っこさせてもらいましたよ!
生後2か月の柴犬を!
全然買う気なかったのに、店員さんから声かけてくれて、ラッキーでした♪

めっちゃ軽い!!!
2キロ未満でした!
新生児より軽い~!
片手どころか、指先ひとつで持ち上げられそう(笑)
まだ店頭にデビューしたてということで、ちょっと怯えてたけど、ちっちゃくてかわいいかったです~!!
誰か世話をしてくれる人がいればいいのに!

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
日常・日記
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 100均のリメイクシートetcで雰囲気を変えてみました!(03/02)
  3. 豪華新築に刺激を受けて。(02/19)
  4. 布団干し大変(02/15)
  5. USJ「コナン ザ・エスケープ」☆感想(02/11)
  6. 飼えないけど、犬がかわいい。(02/05)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。