FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こさくら。の日記


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

38週で出産!はやめに産みたい!

2018.05.18(13:46) 32

妊娠期間中って、すごく不自由でしんどいです…
楽しいマタニティライフをすごそう☆とかいうけど!
楽しめるものなら楽しみたいけど!!
私はマタニティの楽しみ方がわかりません…(><)
だって体は重いし、お腹大きくて服は似合わないし、だるいし、眠いし、食欲あるのに便秘だし、吐き気するし、頭痛いし、尿は漏れるしetc、、、

正直はやくはやく身軽になりたい気持ちでいっぱいですよ。
赤ちゃんに会いたいっていうのももちろんありますが、やっぱり身軽になりたいのが一番の理由!

第二子だから余計かもしれませんが、、
私は妊娠初期からずっとお腹が大きくて、双子を妊娠しているのかと疑われるほどでした。

自分の体重管理もできないし、お腹の赤ちゃんは結構な大きさになっているし、早めに生まれてほしくて仕方ありませんでした!
もうひとつ、小さい理由だけど、4月が予定日で、早生まれか遅生まれかの瀬戸際だったので、早生まれがいいなとも少し思っていたんですよね。

いろんな理由で40週を越えたくなかったので、正期産の37週からは、毎日陣痛を待ってました(笑)
お腹に「はやめに産まれておいで〜いまでもいいよ〜いますぐでもいいよ〜」と声をかけていました。
刺激をすると早く産まれるという話も聞いていたので、産院の先生にお願いしました。
しかし、私の通っていた産院の先生は自然派なようで、
38週までは待った方がいい
しっかり歩いてね
お花見に行ってきてください
などと、うまく誤魔化されて刺激してくれませんでした(;o;)

もう自力で陣痛を呼び起こすしかありません!
満月の日もチェックしました!
やりましたよ。
床の雑巾がけも!
踏み台昇降!ウォーキング!スクワット!
上の子抱っこしまくり!

床の雑巾がけしたときにすぐ異変がありました!
粘液せんと言われる、非常に粘度の高いねばっとしたおりものが出てきました。

でもねぇ、一人目の出産が40週越えてたので、また越えるのかなっていう思いもありました。
誰かに言われてたんです。
あー、一人目が遅かったなら、二人目も同じ感じだよね、って。
結局、粘液栓の後も、満月の日にも陣痛はきませんでした。
ちなみに一人目のときもウォーキングもしたけど、満月全然関係なかったです。

体が重い1日は長いです。
夜も何度も何度も目が覚めます。
でも遅かれ早かれ上の子だけを見てあげられるのも最後なので、重い体でできるだけ上の子と遊びにも出かけました。
結果としては、見事に38週で産まれたわけですが、一番効いたのは実は上の子と遊ぶことだったと思います。
やっちゃいけないと思うんですけど
上の子を抱っこしての長〜いローラー滑り台!(笑)
やばいです(笑)
お尻からガタガタ振動が伝わる伝わる!
もうヤケクソ!

ローラー滑り台の振動が効いたのか、夜中に破水し、そのまま陣痛がきて出産しました。
粘液栓からは1週間後でした。
3620グラム。
40週までお腹にいたら、何グラムになっていたか、おそろしいです。
はやく産まれてくれてありがとう!
そして急かせてごめんね(笑)
スポンサーサイト

こさくら。の日記


妊娠 トラックバック(-) | コメント(1) | [EDIT]
2018年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 38週で出産!はやめに産みたい!(05/18)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。