FC2ブログ

タイトル画像

仮想通貨の暴落

2018.02.05(21:13) 22

1月半ばの暴落から回復するのかと思いきや、なかなか回復せず、さらに暴落しています…!
コインチェックのハッキング事件もあったし、昨年の相場が高い時期に仮想通貨始めた方にはかなりきびしい状況が続きますね。。

私はおかげさまで昨年の高騰前に始めていたため、まだマシです。
ほとんど知識なく始めたにもかかわらず、一時は最初の6倍の資産にまでなっていました。
あのとき利確していれば…
なんて思っても遅いですが(笑)

でも、BTC(ビットコイン)の価格は必ずあがると思っています!
あのLINEが仮想通貨の取り扱い始めるっていってるんですからね!
メルカリの仮想通貨決済導入のニュースもあったし、ビッグカメラなどいろんな企業で仮想通貨の導入が広がっています。

おそらく5月頃には高騰しているんじゃないかなぁって、希望的観測です!
だから、暴落している今は買い時だって思うんですよねー!
実はこの時期の暴落も、例年通りですし。

ちなみに仮想通貨を購入するには、取引所でアカウントを開設しないといけません。
本人認証とか結構時間かかるので、今買う気がなくても、開設だけしておいても損はないですよー。
開設は無料でできるので、費用かかりません。開設さえしていれば、買おうと思ったときにタイミングを逃さず買えます。

↓↓↓↓は、なんとBTC取引手数料マイナスのザイフという取引所です。
仮想通貨の積立投資ができるのも、ここくらいじゃないでしょうか。
仮想通貨に興味ある方は、よかったらこちらから開設してみてください。


コインチェックの事件を受けて、どこも対策をしているかとは思いますが、ザイフからもセキュリティ強化の案内が来ていたので、信頼したいと思います。

こさくら。の日記


お金のこと トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

飼えないけど、犬がかわいい。

2018.02.05(19:47) 21

近所のペットショップに行ってきました。

犬…いいなぁ…!!!
私が子供のころ、猫は飼ってたことがあって、そのときは猫派だったんですが、いまは断然犬派!

特に理由はないんですが、なんでだろ?
変わるもんですね。
でも、世間的には昔は犬が断然人気だったけど、最近は猫の人気がかなり追い上げてきているようです!
少し前にめざましテレビでそう言ってるの聞きました。
猫カフェとか猫のキャラクターとかも多いですもんね。

で、子どもと旦那と私で犬猫を見たんですが、
旦那は柴犬がお気に入り!
私も柴犬好きです。
黒シバと、茶シバがいて、私はどっちも捨てがたく、黒も凛々しくていいなと思いました!
旦那は迷うことなく茶シバ一択のようです。

飼いたいなぁ
飼いたいなぁ

でもね、手のかかる小さい子供と、もうすぐ生まれてくる子供がいると思うと、絶対世話する自信はありません…!!!
いまの状況でもしんどくてイライラすることも多いですもん。
段取り良く行動できる人なら、この状況下でも犬のお世話できるんですかねぇ。
元々飼ってた方は、子ども産まれても、犬との生活は同じように続きますもんね。

しかも、柴犬って残念らしいです(笑)
散歩行っても途中で歩かなくなって、抱っこして帰ってこないといけないらしい(笑)
悲惨!!
子どもと犬を抱えて帰宅しないといけないなんて無理だーー!
ってことは、こどもに散歩を任せられる年齢になっても、子どもが犬を抱っこできる体力がないとだめってことですよね。
なかなかハードル高いよ、シバちゃん…!
飼うなら頼れるしっかりもののワンちゃんじゃないと、しっかりしていない私には難しそうです(´・_・`)

どちらにしても数年は子育てに費やすので、わんこはペットショップで眺めるのが関の山ですかね。
でも、抱っこさせてもらいましたよ!
生後2か月の柴犬を!
全然買う気なかったのに、店員さんから声かけてくれて、ラッキーでした♪

めっちゃ軽い!!!
2キロ未満でした!
新生児より軽い~!
片手どころか、指先ひとつで持ち上げられそう(笑)
まだ店頭にデビューしたてということで、ちょっと怯えてたけど、ちっちゃくてかわいいかったです~!!
誰か世話をしてくれる人がいればいいのに!

こさくら。の日記


日常・日記 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

2歳のコミュニケーション能力

2018.02.01(01:14) 20

旦那の妹の娘3歳と、娘2歳と一緒に室内遊びができる施設に行った来ました!
寒い時季には、広い屋内遊び場。
特に妊婦には助かります!

うちの娘は、小さい子供が苦手で、ほかの子が近づいてきて自分の空間が侵されると、「帰る」とかすぐ言うのですが、
何回も遊んでるし、血のつながりがあるからなのかな?

姪とは一緒に遊べています(^^)

お互いにこっちにおいでとか言って呼んでます(笑)
私としては、やっぱり他の人とコミュニケーションをとれることがすごく大事だと思っているので、友達と遊べるってすごくうれしいです!
逆に遊べないと心配になるんですよね。。
まだ2歳なので、うまく一緒に遊べないにしても、近づいてきただけで退いてしまうってどうなの…って。
年齢とともに徐々にマシになってきていますが。。

正月明けには年上の小学生の甥、姪とも楽しく遊んでいたし、やはり血がつながっている方が気が合うんでしょうか。
はやく妹が生まれて、姉妹で遊んでいる姿がみたいです(*´v`)
どんなやりとりをするのか、まだまだ先だけど楽しみ!

そして姉妹のコミュニケーションとともに、
徐々に他の友達とかかわれるようになっていってほしいです(*´v`)
来年から保育園か幼稚園に行くんだからな、娘よ!

こさくら。の日記


育児 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

妊娠28週、腰痛。骨盤のゆがみ?

2018.01.26(07:32) 19

お尻から腰にかけて昨日からいきなり痛い!
しかも左尻だけ。
一時、椅子にまっすぐ座れなくなりました。

妊娠中に12kgの上の子を抱っこしてるから骨盤ゆがんだんだろうな…
産後は絶対骨盤ケアしなきゃ…!!
と改めて思いました。

上の子を出産したあとの骨盤ケアは、骨盤ベルトだけで、整体行ったりはしなかったんですが、体重は元に戻りました。
でも、体重が元に戻っても、骨盤のゆがみは直っているかどうかわからないみたいですね。

聞いた話によると、2人目、3人目となるほどに歪みが大きくなって、お尻が大きくなっていくそうな…!
恐怖!!

いつも右手をあけたいので、左側ばっかりで抱っこしてるのもバランス悪いのかもしれません。
鞄すら同じ側ばかりでかけていると姿勢がゆがむって言いますし。

でも今できる気を付けることって…
ただでさえお腹大きくて動きが鈍いのに、何もできそうにないです。。
いまどき全然体重増やさない妊婦さんも多いのに、私の努力が足りないんですかね…
右手で抱っこ?
しんどいです(´・_・`)
12kg重すぎだし、左で慣れてるから今更逆とかやりにくいよ~

ちなみにもう私の体重は10kg増。
出産までにどこまで増えてしまうのか、怖いです!!

こさくら。の日記


妊娠 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

妊娠中の咳、風邪!

2018.01.18(12:40) 18

妊娠26週から喉に違和感があり、咳がでるようになりました。
多分冬場の乾燥による風邪です。
妊娠中の咳はしんどいですね。。。

上の子と遊んだり、追いかけたりして、お腹が日常的によく張っていますが、咳をするとますます張ります。
痛みをともなうときさえあるし、腰にも違和感。
咳がとまらなくて、尿漏れもあります。

熱はなく咳だけだったので、すぐに治ると思っていたのに、治るどころか声が全くでない状態になりました。
咳が止まりません。特に夜中。
咳で目が覚めて、寝不足でしんどいです。

それでも普段から病院へはなかなか行かないタイプの人間だし、お腹は大きいし、子どもは言うこと聞かないので、今回も病院に行くのが面倒で行っていませんでした。
もうすぐ治る、すぐに治ると信じていました。
でもやっぱり妊婦って免疫力ないんですね。
結局、頻繁にお腹が張るのと、尿漏れの不快感に耐えかねて、重い腰をあげました。

しんどいときは早めに来てくださいね、
と、先生に言われました。
切迫とかってことはなかったので良かったです!
胎動めちゃ激しいです。
中から下の子が攻撃!
外からは上の子が攻撃!
って感じですね。

病院で、「麦門冬湯(ばくもんどうとう)」という漢方薬を処方してもらいました。
漢方薬って即効性あるのかと思いましたが、意外と効きました!
まだ咳も出るし、声も出にくいですが、かなりマシになりました。
もっと早めに病院に行っていれば、そこまでしんどい思いをしなくて済んだのかなと思います。
妊娠中はすぐに病院に頼った方がマシだと学びました(^^;)


こさくら。の日記


妊娠 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
  1. 仮想通貨の暴落(02/05)
  2. 飼えないけど、犬がかわいい。(02/05)
  3. 2歳のコミュニケーション能力(02/01)
  4. 妊娠28週、腰痛。骨盤のゆがみ?(01/26)
  5. 妊娠中の咳、風邪!(01/18)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ